プロセス10プロセス10線

スタッフコメント

2006/07/19 Vodafone 版作成担当へインタビュー
ゲームの特徴やこだわりの点は?
もともと i アプリ版があり、なおかつ並行して開発していくので「いかに手をかけずに移植するか」「いかに i アプリ版に近づけるか」の2点にわりと力を注いでいて、それなりの成果は出ていると思います。
開発過程での苦労話など記憶や記録に残る話は?
最初に Vodafone 上で Ver1.0 が動いたときや、最初に山手線一周(58問正解)を達成したときはうれしかったですね。
今後の課題や目標、予定などを教えてください。
「サーバ通信機能をつけること」「知名度向上」「1分で70問正解・・・無理な気がしますが・・・」
2006/07/19 総括
プロセス10線チケットプロセス10は、新人の「電車に乗ってる時、よく切符に印刷されている数字を四則演算を使って合計10になるように考えますよね!」の一言から始まり、「3、4、7、8で10を作れるか?」をきっかけにゲーム制作に成長しました。切符は、副社長の力作?!P10 や サボっ10 のキャラクター設定やロゴなどは新人のデザインセンスです。現在は山手線のみですが、全国版や対戦機能、新モードを検討してますので、お楽しみに!